このブログを検索

2018年1月19日金曜日

【手荒れが治る!!!】手荒れで傷だらけの方【美容師さんなど】必見!!皮膚科では決して治らなかった人へ、本当に手荒れを自力で治す方法 水泡、手湿疹にも対応



美容師や水、薬剤を扱い洗浄などを多く行う職業でよく悩みとなるのが【手荒れ】

最初は油分がなくなって皮膚がカサカサになりあかぎれ(ヒビ割れ)、またはかゆくなってカキむしる

私も今、美容師をしているのですが肌が弱く、すぐ乾燥しひび割れ、かゆくなったり水泡ができたりし毎日晩酌するので手荒れしている手が痒くなり、かきむしり最終的には噛みちぎりますwww

アウトレイジビヨンド
https://wwws.warnerbros.co.jp/outrage2/

かいたり噛みちぎったりした(私だけ?ww)皮膚は損傷して傷だらけになります

本来、油分、水分を含んだ手は自然治癒で治るのですが乾燥した手は傷を完治するための水分、油分がないので一向に傷は治りません

ハンドクリームをぬっても無駄です、すぐ乾燥します

私も手荒れが最初にひどくなってきた時は皮膚科に行きステロイドをもらっていましたが最初は回復するのですが耐性ができるため?か、すぐに効かなくなりました

ひび割れをふさぐ皮膚用接着剤的なものも試しましたが鬼かゆくなって、すぐに全てはぎとる始末www

色んなハンドクリームやイオン水など試したのですが最初は効果があっても、すぐに効かなくなってしまいました

長年手荒れに悩み苦しんできた私ですが「かいたり、噛みちぎって(一部の方のみw)できた、または乾燥して割れた傷」をすぐに回復させる方法を発見しました(水泡も)

知っている人もいるかもしれないのですが私は知らなくて手荒れの傷が速攻で回復したことに感動したので、ここに記載します

かなり簡単な方法です、お金も水道代とガス代だけ
そんな高額ではありません、どんなにかかっても1カ月5千円以下だと思いますが

やり方は「お湯に手を15分くらいつけて、ハンドクリームを塗るだけです」

たったこれだけです

細かく言うと一日数回これを繰り返します

やればやるほど回復するイメージでした

もっと詳細を伝えると

温度は42度くらいのお湯をタッパなどのお湯がためれるものに流し続け、そのお湯の中に動画でも見ながら手を15分くらいつけておきます

手がしわしわになるくらいまでしたほうがよいです

手がしわしわになるということは水分が皮膚に浸透している証拠なので、そこまでやります

だいたい早くて5分くらいでしわしわになるのですが15分くらいお湯に手をつけておくと手荒れの傷の痛みが消えてきます

多分なのですが水分が充分に皮膚に浸透し傷がふさがり始めているのではないかと

25分くらいつけておくと更に超回復しました

イメージとしては


15分くらいつけてハンドクリームをつけると傷が驚くほどふさがるのです

一日5、6回これを繰り返したときは1日で超回復を見せてくれました

お湯の温度は44度くらい?の方が手に水分が浸透するのが早いような気がします(熱すぎるのはだめだと思いますが)

ハンドクリームは「ヴァセリン(Vaseline)」というハンドクリームです、安くてべっとべとにしてくれますw

価格:1,689円
(2020/2/29 14:09時点)
感想(56件)


つけた後は綿の手袋をします

これでバッチリ回復するのではないかと(個人差はあるかもですが)

お湯につけると痒くなるのでは?と思われるのですが私はなりませんでした

おそらく痒くなる原因は乾燥したままにしておくとなるのではないのかと

お湯につけてシワシワにしてハンドクリームを塗って綿手をすることによって保湿されるからか一切痒くなりませんでした(コレも個人差はあるかもですが)

どうしても、かゆみが出る場合は氷水で冷やすか、私が試して一番良かったのはコレです↓↓↓

価格:1,251円
(2020/2/29 13:09時点)
感想(0件)


【日本漢方研究所 純粋木酢液 1L 入浴剤】

かゆみがとまらない時はこれを手に原液でかけていました

焼けつくような痛みがありましたが、かゆみがなくなり、回復しました

手荒れの傷は痛いし、痒いし、かゆいから掻きむしって更に悪化するという悪循環

非常につらいですよね?

好きな職業でも辞めたくなるほどつらいと思います(実際に辞められる方も多くおられます)

非常に皮膚が弱い僕はコレで手荒れを改善しました
自己責任ではありますが手荒れに悩んでいる方は一度試してみる価値はあるかと思います

一人でも多くの方がコレで治ったらよいなと思っています

ちなみに僕は手荒れがひどい時はお風呂も綿の手袋をしてゴム手袋をして頭や体を洗うほど徹底して回復させるようにしています(もちろん綿手はびちょびちょになります、すぐ洗濯機へ)

価格:2,750円
(2020/2/29 17:43時点)
感想(123件)


価格:3,423円
(2020/2/29 17:46時点)
感想(0件)


【敏感肌のための下ばき用綿手袋】【ハイパービューティーグローブ】

お風呂はまだ良いにしても洗い物やお客様のシャンプーなども綿の手袋を着用しゴム手を必ずしています

賛否両論ありそうですが慣れると全然いけます、てかすぐ慣れました

パーマもこの状態で巻いたりしますし、手の状態にもよりますがカットの時も綿の手袋をしてカットしたりゴム手をした状態でワックスをつけたりしています(お客様にも了承を得て)

ドライヤーもかなり手を乾燥させるので綿手をしてドライしたりします

またはちょっと手で乾かすよりは遅くなるかもですがスケルトンブラシで髪の毛を浮かしたりはぐったりしながら乾かしてもいます(手に風がほぼ当たらないので素手)

程よくテンションもかかるのでツヤもでやすい、ウェーブ系以外は使える

お客様には何も言わなくても、ちゃんと接客をして(物腰柔らかく)ちゃんと施術して仕上がりが良ければ何も言われないことがほとんどです(ほぼ言われたことありません)

接客や施術が悪いと、きっと手袋の事もディスられるとは思います

怖い人は面倒かもしれませんがお客様に事前に了承を得ておきましょう

「手荒れがひどい状態であるため手袋つけさせてもらってます」などなど

最後に高いですが結構いいハンドクリームはこれでした

価格:1,361円
(2018/5/3 21:28時点)
感想(2件)


【ロコベース リペアクリーム】

試してみてください、ヴァセリンやロコベースはドラッグストアに普通に売っています

注目の投稿

じぇらいす まちおこし

人気の投稿